top of page

当団体の事業内容

特定非営利活動法人For International Students機構におけるビジョンは、国際文化交流を礎に外国人留学生支援事業を行い日本経済の発展に貢献・寄与することです。そのためには質の高いキャンペーンの企画実行と支援者とのパートナーシップが不可欠です。当団体の基本アプローチは、戦略的なネットワークを構築しプログラムを促進しながら活動を前進させ続けることです。当団体が情熱を持って実現しようとしている目標をご覧ください。興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

7.jpg

外国人留学生への
就職活動支援

日本における就職活動は他国に比較して特異なスタイルとされており、外国人留学生が理解するまでに多くの困難さがある。その環境下に対し日本で就職をするための「体験学習・知識講座」を自主事業として実施、外国人留学生が日本で就職活動をするために必要な・業界分析・企業研究・ビジネス日本語習得や就業のための自己分析・外国人留学生が苦手となるエントリーシート作成・面接マナーなどの指導、助言などを実施します。

S__5021719.jpg

外国人留学生との
国際文化交流

日本企業が目指しているグローバル社会で活躍できるリーダーには多様の管理能力に加え、異文化間コミュニケーション、情報伝達能力、さらには異文化適応能力など異質性への対応能力が必要とされるため、日本の伝統文化・慣習を理解することを目的に・まつり ・伝統行事 ・食文化 ・神社/名所旧跡巡り、また日本企業文化習得など、多次元的な付加価値が創出される文化体験活動とその文化講座開催を行います。

S__8290371.jpg

国際交流に関する
講師派遣

シニアとして培ってきたノウハウ・知恵・人材ネットワークを活用し、高度人材の要素を持つ外国人留学生への指導・教育を支援します。

講義を聴く学生

特長

豊富なビジネス経験と人的ネットワーク

%E3%81%97%E3%81%AA%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E5%BF%83%E3%81%A7_edited.jpg

しなやかな心で

違いを実感できる

経験豊富な.jpeg

豊富な知識

確かなサポートを提供できる

3D37C599-0F7C-4C6A-B224-62253E0D3974.jpg

個人相談

最高品質、信頼できる対応

bottom of page