SDGs
取り組み

「私のSDGs宣言プロジェクト」
特定非営利活動法人For International Students機構はこのプロジェクトに参加
私たちは外国人留学生を精一杯応援します
「国際文化交流を礎に外国人留学生支援(就活支援並びに日本文化体験支援)事業を行い
日本の多文化共生社会推進に貢献・寄与します」

「持続可能な開発目標」の17のゴールのうち、主に次の3つの課題解決を目指します。

 

「私のSDGs宣言プロジェクト」とは、「大阪SDGs行動憲章」の趣旨に沿って、府民や府内企業・団体などあらゆるステークホルダーにSDGsを知ってもらい、具体的な行動につなげるために、自らが行うSDGsの達成に向けた行動を宣言する大阪府におけるプロジェクトです。

v2.jpg

働きがいも
経済成長も

日本の社会が「多様性」をより寛容に受け入れる文化を醸成し、外国人留学生が当たり前の選択肢として「日本就職」を選べるようになり、本気で日本就職を望む外国人留学生全員が日本企業での就業を目指し思い切り働ける日が訪れることを心から望んでいます。

スライド1.JPG

人や国の不平等

をなくそう

多種多様な文化、習慣、考え方を持つ外国人留学生が、様々な価値観を持つ人々と協働する力を持ち、 成長するためのサポートを致します。

スライド2.JPG

パートナーシップで
目標を達成しよう

目標の達成のため、”支援の場”では常に各団体、・行政・教育機関、一般企業、仲間との連携により支援サポートの改善を図っており、セミナーや合同イベントなども頻繁に企画しています。