文化交流
ステーション

就職活動の実践に挑むための基礎作りとして学生同士のコミュニティーを築いたり、企業を知るための活動、日本のしきたりや文化を理解する体験活動を行います。

Crowd Cheering

日本企業が目指しているグローバル社会で活躍できるリーダーには多様の管理能力に加え、異文化間コミュニケーション、情報伝達能力、さらには異文化適応能力など異質性への対応能力が必要とされるため日本の伝統文化・慣習を理解することを目的に・まつり ・伝統行事 ・食文化 ・神社/名所旧跡巡り、また日本企業文化習得など、多次元的な付加価値が創出される文化体験活動とその文化講座開催を行います。

日本企業文化を知る

日本の企業が、ひいては日本の社会が「多様性」をより寛容に受け入れる文化を醸成し、「高度外国人人材の卵」たる外国人留学生が当たり前の選択肢として「日本就職」を選べるようになり、本気で日本就職を望む外国人留学生が将来の日本企業におけるリーダー人材を目指し、思い切り働ける日が訪れることを心から望んでいる。

スライド1.JPG
スライド2.JPG

街歩き

外国人留学生は、我が国の教育機関における教育を通じて高度な専門性や日本語能力を身に着けるのみならず、その留学期間中、日本人学生や地域住民と様々な形で交流することを通じて我が国を深く理解してくれる貴重な人材である。

日本文化を知る

日本の伝統文化・慣習を理解することを目的にまつり、伝統行事、食文化、神社/名所旧跡巡り、また日本企業文化習得など多次元的な付加価値が創出される文化体験活動とその文化講座開催を行う。

スライド4.JPG